
--年--月--日
スポンサー広告

野ウサギをハグしに行くねじれた休日

2014年11月21日
みなさま、こんにちは!

ぜひともお知らせしたいライブがあります!
12月13日(土)に、毎度おなじみファザーこと石川浩司をお招きしてのライブを主催します。
今回はちょっと個人的にスペシャルです。なんと、妹のバンド「葉緑体クラブ」と共演の共演もあります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2014年12月13日(土)
~野うさぎをハグしに行くねじれた休日~

■出演 

石川浩司(pascals/ホルモン鉄道/イシマツ/ex.たま)

キリン組

プリメケロン

葉緑体クラブ


■開場18:00/■開演18:30

■入場2000円+1D500円

■会場 円山夜想(ノクターン) http://www.marunoku.com/ 北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-10 ザ・ヴィンテージビルB1F
011-623-0666

■ご予約 momotama1002@gmail.com まで、お名前、電話番号、枚数明記のうえご連絡ください。
会場での電話予約も承ります。


全バンドと石川浩司とのセッションもあり!
バンドによる演奏+ボーカル石川浩司で、「たま」時代の名曲が聴けるかも!
もちろん石川浩司ソロコーナーもあります!
みどころしかないライブです!
ご来場を心よりお待ちしております!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

葉緑体クラブってのが妹のバンドで、妹は作詞作曲、歌、ギターを手がけております。
姉の私が言うのもなんですが、とてもよいバンドです!
正直、結成したての頃は「へ~、なかなかいいね~」と聴いてですが、つい数ヶ月前に聴いたら「わ!!なんじゃこりゃ!!めっっっちゃいいじゃん!!」になってました。推してます。
キリン組、プリメケロンも、是非にとお声をかけさせていただいた素敵なバンド!

ぜひとも遊びにいらしてくださいね~~
しばらくお会いしていない方にも会えるといいな!!!

12月が待ち遠しい!(すぐじゃ!)


・・・・・・このライブが先に決まっていたため、敬愛してやまない作家・大海赫先生を囲う会「ビビを見た!」会に、今年は行けなくなってしまいました(号泣)!
でも、来年は茨城まで大海夫妻にお会いしに行こう!と固く心に誓ったのでした。

ビビを見た!会、行ける方はぜひに!!
http://mixi.jp/view_event.pl?comment_count=23&comm_id=23612&_from=subscribed_bbs_feed&id=77147184


石川浩司ほっかいどーツアー、全日程はこちらから!
http://ukyup.sr44.info/






にっき | Trackback(0)

石川浩司52歳生誕祭

2013年07月07日
とりあえず、なにが言いたいって、カエルのがまぐち、落としたよね。
初めてニヒル牛行ったときに買って、大事にしてたやつ。
かなしい。
落しものが得意なくせに、浮かれて持って行ってしまったよ。

石川浩司生誕祭、見てきました。
たった数時間のうちに、こんなにも泣いたり笑ったりしたこと、記憶ないです。

ヒロポさん知久さん石川浩司のセッション、へなちょこかっこいい!!初っ端から泣き笑い。

奥の間は着物や襦袢やドレスをまとったお姉さまたちがどんな耽美な音楽を奏でるのだろうと思いきや、全力にバカでアホでかっこよくて。

サイバラさんの圧倒的お下品さ!かっこよさ!会場のドン引き!個人的には、これ全国の高校大学でやって欲しい。絶対無理だけどさ。

知久さんソロ、泣けてしかたなかったよ。大好きな人や猫や場所をなくしてしまったから。
「月がみてたよ」が、こんなにも優しい曲だって気づかなかった。
「死んぢゃってからも」の「あなたのいない このさみしさは ぼくの宝もの」
って詩に、どれだけ助けられてきたかわからない。

知久さんとじーじは、当然ながら息ぴったりだし、ふたりとも本っ当に楽しそうで、観てるこっちもたまらなく楽しくて。『ときどき「じじたま」やればいいのに…』とか思わずにいられなかった。

石川浩司ソロ、バカバカしいやらすごいやら即興のでたらめピアノが意外とよくて驚くやら。アンコールでデイソコナイの行進を聴けるなんてね。踊ってるサイバラさん可愛らしかったな~。うう。

と、今日が生涯に聴ける最後のライブだったとしても、
「ああ、これが最後でしあわせだったな~」
って思えるような、すんばらしいライブでした。
出演者様、主催者様、本当にどうもありがとうございます。

サイバラさんの作品は、中学生くらいから愛読してまして。整理券ないのにサイン会行っちゃうくらい好きで。
わたしにだって、生きてりゃいろいろありますよ。
サイバラさんの波乱万丈な人生に比べりゃ些細ですけど、わたしの器がまあ小さいので、相応に落ち込んだり苦しんだりしますよ。
そんなとき、いっつもサイバラさんの存在に支えられ、励まされてきたんですよね。
「サイバラさん、わたし、母ちゃんやれるくらいには、元気になりました。」
って頭ん中でつぶやいたら、なんだか泣けてしょーがなかった。
直接お礼を言いたかったんだけど、打ち上げにいらっしゃらなかったので、ここに記す!

それを言うなら「たま」の音楽にも出会ってなけりゃ、生き延びられたかどうか、わからないわけで。つくづく、人に助けられてるなあ。
というわけで今回、いっぺんに心の恩人に会えました!!!
つらいこといっぱいあったけど、生きててよかった!
(偶然楳図かずお先生にも会えた!)

カエルのがま口落としたけど、サイバラさんとお話しできなかったけど、まあ、いいや。ライブ観れただけで十分すぎます。デキソコナイでよかった!!
じーじ、誕生日おめでとうございました!

最後に、
「皆さん、他人から嫌われてもいいんです。心に小さい野村沙知代を。」
by西原理恵子
にっき | Trackback(0)

石川浩司ほっかいどーミニツアー

2013年05月20日
北海道の皆さま!5月31日を皮切りに、石川浩司のミニツアーが始まります!!
どれも超個性的で石川浩司の魅力爆発!またと観られないライブばかりです!
この機会に、ぜひお越しください!


■5月31日(金)札幌「ランニング復活祭!石川浩司VS笹口騒音ハーモニカ!!」

10年の歳月を経て、再びランニングを身にまとった石川浩司。
そんな彼の前に立ちはだかったのは、若き天才・笹口騒音ハーモニカだった・・・。
親子ほども年の離れた天才たちが、今宵火花を散らす!
トークあり、セッションありの、スーパーツーマンライブ!!

■出演
石川浩司パスカルズ,ex.たま
笹口騒音ハーモニカうみのて太平洋不知火楽団
オープニングアクト nekiTemple Bookうみのて

■会場
ギャラリー犬養
http://galleryinukai.com/
札幌市豊平区豊平三条一丁目1-12(東西線菊水駅より徒歩8分)
090-7516-2208
※若干わかりにくいので、ご来場の際はこちらの地図をご覧ください!(クリックで拡大)
img20120818101307283.jpg

■料金/時間
予約2500円 当日2800円
open 19:00 start 19:30〜

■予約
・メール予約 (限定50名)
hschoollive@gmail.com
お名前、人数、ご連絡先を明記ください。
・特設サイト↓のメールフォームからもご予約いただけます!!
http://ishikosasasolive.untokosho.com/


■6月1日 (土)
札幌「 KIYOMI THE BIRTHDAY PARTY in SAPPORO UNDERGROUND NECCO 石川浩司どっぷりワンマンライブ!! 」


■出演
オープニングアクト 『ししし』(仮)←打楽器:エレクトロノイズ&朗読
KIYOMI(聖美)
スペシャルゲスト:石川浩司

■会場 SAPPORO UNDERGROUND NECCO
http://www.su-necco.net/

■料金/時間
予約2000円 当日2500円
open 19:30 start 20:00~

■メール予約 (限定40名) hpa.araki@gmail.com(仮) お名前、人数、ご連絡先を明記ください。
■ 前日の石川浩司ライブ(http://sskmm.blog3.fc2.com/blog-entry-58.html)とつづけてご来場いただいた方への、特典をご用意いたします! 詳しくは特設サイト(http://kiyomiroom.tumblr.com/)にて、後日公開いたします。今しばらくお待ち下さい!!


■6月3日(月)小樽「石川浩司ソロライブ&お客さんとセッショ~ン」

■出演
石川浩司
*ライブ中に「誰でも石川さんと飛び入りセッションコーナー」あり!

■会場
なまらや
http://www.geocities.jp/gitagan/

■料金/時間
予約2500円/当日3,000円(ワンドリンク付き)
19:00start(18:00open)

■予約/お問い合わせ
0134-61-7930(なまらや)
*前日のダルシマーディナーLIVEと2夜連続のお客様にはなまらやからおつまみ出ます。



■6月6日(木)網走『アコギメカエルビスと石川浩司のセッション!』


■会場
網走中央病院の食堂

※詳細未定です。決まり次第追記致します。



■6月8日(土)札幌『logサーカス』


■出演
石川浩司/岩見十夢/仔羊亭たいよう(落語)/宿無ノ以蔵/内藤篤/hopesign

■会場
札幌「log」札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下

■料金/時間
前売り ¥2500 / 当日 ¥2800 両日共に1dr要オーダー
open 18:00 / start 18:30


第一部 「石川浩司トークショー 〜歩く万物創世記・石川浩司に訊け!〜」
第二部 「ライブ」

■予約
チケット予約は札幌log;011-737-5388
または folk-a.fishing-on-sunday@hotmail.co.jp まで



お待ちしておりまーーーす!!!!
28776616_957849071.jpg
ライブ(企画/スタッフ) | Trackback(1)

「石川浩司ランニング復活祭!vs笹口騒音ハーモニカ!」やります。

2013年03月24日
イシコーササソー(カラー)縮小


ここ数日、散々ツイッターにもここにも書きましたが、久しぶりに札幌にてライブの企画をすることになりました。いやーうれしい!「そろそろ石川浩司の天才的パーカッション芸を観たいな~」と思い始めたところに、笹口騒音ハーモニカから「札幌でライブする」との報せを受け取り、「じゃあおふたりにセッションしてもらおう!」と思い立ったのでした。

笹口騒音ハーモニカは唯一無二の存在!初めて見る人をも釘付けにする音楽と人柄とスター性。ササソー対イシコー、ゴジラ対モスラみたいな、大物対決というわけです!

そしてオープニングアクトに、nekiちゃんに演奏を頼みました。nekiちゃんは、古い童話の、趣きがある挿絵のような、色あせることのないうつくしい音楽を作る人です。

今は便利なYoutubeがあるから、すばらしいね!おすすめのリンクを貼ります。とはいえ、興味を持って見てくださる人はごくごく僅かなのも承知してますけれども、それでも言わせて頂きます!
すばらしいので、ぜひ聴いてみてください!できればライブに来てください!よろしくお願いします!


予約やライブの詳細はこちらです。もうひとりのスタッフである友だちが、特設サイト作ってくれました!
■「石川浩司ランニング復活祭!vs笹口騒音ハーモニカ!」特設サイト
http://ishikosasasolive.untokosho.com/
メールフォームから予約もできます。
会場への地図も載っていますので、ぜひブックマーク!


動画です!

■笹口騒音ハーモニカ
「おんがくのじかん」
http://www.youtube.com/watch?v=sm0fSWJbj_k

■うみのて
「東京駅→もはや平和ではない→正常異常」
http://www.youtube.com/watch?v=KA8SfTdYJSA


ササソー名曲が多すぎて、選びきれないよ。
ふたつめの動画は(三曲くっついていますが、)笹口騒音ハーモニカ率いる「うみのて」の演奏。うみのては最近発売したばかりのアルバムが、タワレコでも猛プッシュされたり、ロッキンオンジャパンに載ったりでブレイク前夜な感じです。なによりも本当に良いアルバムなので、最近ずっと聴いてます。6月に札幌でもライブやるので、楽しみーー!!


■Temple Book(nekiちゃんの率いるバンド)
「Ginko Lights」
 http://www.youtube.com/watch?v=3L9Lx9RQxnk&list=PLhwOOf1Czt0Tbmmu-ZxPhOaVDpjlB1l-5

■Temple Book
「夢みる部屋」(矢川フェス, 27 May 2012)
 http://www.youtube.com/watch?v=BclmQRiZ-dQ&playnext=1&list=PLhwOOf1Czt0Tbmmu-ZxPhOaVDpjlB1l-5&feature=results_main

nekiちゃん、かわいいねえ。nekiちゃんの音楽の世界から出てきたみたい。矢川フェスでは知久さんにも褒められたそうですよー!!


■石川浩司「タイ・チェンマイの日本料理屋「HATENA」で即興セッション」
http://www.youtube.com/watch?v=glff-BCDr98

菜箸で叩いているの­はフライパン、ビール瓶、ヘルメット。完全なる即興!
これ、石川浩司の天才っぷりがよく出てて、本当に好きです。自分が撮ったのですが、今でも時々みてる。

■ホルモン鉄道「キチガイ・スラッガー」
http://www.youtube.com/watch?v=QExYudXiyew

ホルモン鉄道やイシマツもいずれ札幌にお招きしたい!


■うみのては、全国をツアー中です。
http://uminote.blogspot.jp/


■じーじはライブ企画者も募集しとります。よろしく!
石川浩司、札幌に滞在します。出前ライブ企画しませんか?

http://sskmm.blog3.fc2.com/blog-entry-57.html



ライブ(企画/スタッフ) | Trackback(0)

5/31(金)「石川浩司ランニング復活祭! vs笹口騒音ハーモニカ!!」

2013年03月23日
イシコーササソー(カラー)イシコーササソー(カラー)イシコーササソー(カラー)

10年の歳月を経て、再びランニングをみにまとった石川浩司。そんな彼の前に立ちはだかったのは、若き天才・笹口騒音ハーモニカだった…!親子ほども年の離れたふたりの天才が、今宵火花を散らす!セッションあり!伝説のライブ目撃者を大募集です!!

▼5月31日 (金)
「石川浩司ランニング復活祭! vs笹口騒音ハーモニカ!!」

▼出演
オープニングアクト…neki (Temple Book、うみのて)
笹口騒音ハーモニカ
石川浩司

▼料金
予約2500円 当日2800円
open 19:00 start 19:30~

▼会場
ギャラリー犬養
http://galleryinukai.com/

▼メール予約 (限定50名)
hschoollive@gmail.com
お名前、人数、ご連絡先を明記ください。

▼「石川浩司ランニング復活祭!vs笹口騒音ハーモニカ!」特設サイト
http://ishikosasasolive.untokosho.com/
メールフォームから予約もできます。
会場への地図も載っていますので、ぜひブックマークを!


翌日の石川浩司ライブ(詳細未定)とつづけてご来場いただいた方への、特典をご用意いたします!



ライブ(企画/スタッフ) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

